今日は「第2の誕生日」

とは云え、
そう思っていたのは学生時代のごく限られた期間なのですが…


でも、私の半生で忘れられない出来事があったのが、
今日、4月6日になります。


あれから17年も経ってしまったのですが、
昨日のことのように思い出します。
あの日も今年と同じ木曜日、
そして、同じく「春の全国交通安全運動」の初日でした。




17年も経ったので、あの日が4月の何日だったのか、、、
イマイチ記憶が定かでなかったのが、正直なところです。
でも、木曜日で「春の全国交通安全運動」初日だったのは、
強烈に覚えてます。
昨日になって、そう云えばと
PCのカレンダーを1989年にして確認したところ、
今年が1989年と同じ曜日になっているのを見て、
改めて当時の感慨に耽った訳です。


「あぁ〜、すっかり忘れてしまっていたんだなぁ〜」って。。。




でも落ち着いて考えると、
それは結構幸せなことなのかも知れません。


ごくごく普通に生活を送っている証拠な訳ですから…。




1989/04/06---あの日、私はバイクで事故りました。
そして、それから22週間と2日間の長い入院生活を強いられました。
リハビリが辛くて「歩けなくたってイイや」と
投げやりになったこともあります。


それを思えば、今はホント幸せです。






いずれ1989/04/06の日記として、そのことを書きたいと思います。