春の新機種発表!………W41CA

Felica搭載のCasio製を待っていた私*1にとっては願ったり叶ったりの発表が
auより昨日行われました。


第一報は
KDDI 会社情報: ニュースリリース > 総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」の提供開始および「CDMA 1X WIN」7機種の発売について〈別紙2〉
で知りました。
「おぉ、ついにCasioからおさいふケイタイか!」と思ったのですが、
そこに映し出された新機種の写真を見て愕然。パッと見で、
「かっちょ悪い><」


なんか、ヒンジ部分が玩具っぽくて安っぽい感じがして、目がショボショボしちゃいました。


でも、その後別サイト
2.6インチ液晶付きでスリムに──「W41CA」 - ITmedia Mobile
にて、白・黒もあることが分かり、安心しました。
個人的に白・黒は良い感じです^^
おさいふケイタイにFMラジオにUSB接続でPCからminiSDにアクセス可能と
個人的に狙っていた機能が搭載されているので嬉しい限りです。






ただ、新機種発表と同時に悩みも抱えることになりました。


「ない袖は振れぬ(T_T)」


もしW41CAを買うとすると「CDMA 1x WIN」に乗り換えることになり、
パソコン用通信ケーブルは買い換えないといけません。
このケーブルは日中帯に自社宛や個人宛のメールをやり取りするのに
個人的に必須なアイテムで、
そのケーブルに恐らく6〜8千円の出費は覚悟しないといけないでしょう。


併せると機種交換に3万弱の出費となります。


で、「ない袖は振れぬ(T_T)」という訳なんです。。。*2

*1:ちなみに今使っているのはA5406CA

*2:春に出るPS3だって欲しいジャン!