Test the nation:今晩で3回目

今晩TV朝日系列でhttp://www.tv-asahi.co.jp/iq/が放送されます。
過去2回は11/3に行われていたので、「今年はいつだろう?」と思ってましたが、
今晩放送されるそうです。


今年は
世界初!適職までわかるIQテスト
が目玉のようで、事前に「いまの適職度チェック」が行えます。


そこで、今年版のアプリ(PC版)をダウンロードして、
「いまの適職度チェック」をしてみました。

現在の職業の適職度

  • 66%

自分に向いてる珍しい職業

  • ナイフ投げアシスタント
  • サーカス団員
  • 競馬予想師
  • 花火師

という結果が出ました。


20問くらいの二択形式の質問に回答して出た結果なんですが、
「自分に向いてる珍しい職業」の結果には納得しがたいです。


「花火師」は「自分に合った面白そうな仕事」と思えますが、
「ナイフ投げアシスタント」「サーカス団員」は、絶対あり得ないですね。
自分の性格分かってるつもりです。
100%逃げます!断言できます。
というか、その門戸を叩こうとも思わないですw




いずれにしてもどのような結果がでるんでしょうか?今晩の放送が楽しみです♪♪♪






http://www.tv-asahi.co.jp/iq/テスト・ザ・ネイション公式HP