耐震強度偽造:田原町界隈の寄り道先

先の浅草行き最終電車、お隣さんは??? - すがっちの脳内スケッチで、

今日は、ちょっと田原町界隈で寄り道したいトコもあったので、
浅草行き終電に間に合って、ホッとしていた。

と書きました。
特に私の寄り道先が興味を惹き付けることとは思いませんが、
ちょっとそれについて書かせて下さい。




「あ、あそこ寄ってみよう」そう思うきっかけは………

この記事です。


思い当たる場所がありました。
駅を降りて、家とは反対方向に歩くことになりますが、、、

  • 「お腹がすいていたので夜中も開いてるラーメン屋にでも立ち寄ろう。」
  • 「その途中でその現場に立ち寄れば良い。」

我ながら、良いアイデアです^^


駅を降りて、思い当たる場所に行ってみました。
記事に拠れば「台東区の認可は7月」「現在未着工」とのことでしたが、
その現場は「認可は6月」「着工から2ヶ月」が経っていました。
合っていたのは「12階建て」ということだけ。。。


私の目論見は脆くも崩れました。
台東区も広いから、きっとどこか違う地域の建物なんだろう。」






今朝の読売新聞の記事を見てビックリ。
台東区が偽造を見抜けなかった建物は「エクセリア浅草田原町(仮)」。
え!?田原町!?ちっかいじゃん!
ということで、いずれ探してみるつもりだったりします。。。