朝のカフェは「やる気エナジー」で漲ってる!

先週は私にとって非常にタイトでした。


所属するプロジェクトが替わって早々、様々なタスクを任されたのと、
自社のプロジェクトで火を噴きそうなのがあって、
それのヘルプ作業を自宅で…
(正直自社作業は断りたかったけど、弱みにつけ込まれてw)
と目まぐるしい日々でした。


自社作業を客先でやる訳にはいかないので、
朝早く家を出てカフェで自社作業をやった訳です。




場所は渋谷マークシティエクセルシオール


まず女どもの元気なこと。
「低血圧で朝は弱いのぉ〜><」という言葉はここでは無縁。
キャピキャピしてる訳ではないが、みんなどこかエネルギッシュ!
数人で朝から色々仲間と話し込んでます。
(ひとりで時間を過ごしてる人ももちろんいます。)


そして、男どもは静かに時を過ごします。
ただ、過ごし方は様々で、
新聞を読んで情報収集する人、
何やら勉強をしている人、
私のようにノートPCで何かやってる人、
そして、ゆっくりくつろいでる人。






朝のカフェがどこでもこういった状況という訳ではなくて、
三茶のスタバは静かな時間が過ぎていました。
でも、勉強してたりノートPCで何かやってる人はいて、
静かだけども「やる気」に充ち満ちた時間が過ぎてる雰囲気でした。


なんか、朝のカフェって
色々な人のエナジーを共有できて良いなぁと思いました。