定期があるのにパスネット…><

昨日の帰り道、銀座線渋谷駅改札での出来事でした。
それは、「あっ」と云う間の出来事でした。


自動改札に券を入れた瞬間。
「しまった!!!」




時すでに遅し。


私のパスネットカード*1が自動改札に吸い込まれていきました。


私は定期を持ってます。
定期を入れるべきところをパスネットカードを入れてしまった訳です。




昨日の午前中は、自社の作業で寄り道をしてパスネットカードを使ってました。
私は同じ定期入れに、定期とパスネットカード両方を入れて持ち歩いてるので、
このような間違いが起こっちゃったんですね><


昨日は疲れがピークで体調も良くなかったので、
この出来事で、さらに追い打ちを浴びせられました。。。






さて、一晩眠って、気分一新!今日も頑張るぞ!!!

*1:首都圏のほとんどの私鉄で使える、キップを買わずに自動改札を通ることができるプリペイドカード