ちょっと珍しいことが…

世の中、珍しいことが起こるもんで、、、
今日、銀座線の神田駅から帰りの電車に乗り込んだところで、
それは起きました。






******************************
その前に今日の行動をちょっと書くと…
市ヶ谷にあるOffice DEPOTという文房具屋に
買い物に行きました。
ボールペンの替え芯から折りたたみ式の収納箱まで
バリエーションに富んだモノを買いたかったので、
市ヶ谷まで行ってきました。


市ヶ谷までの道のりは

  1. 銀座線:神田まで
  2. 中央線&総武線各駅:神田--->市ヶ谷

です。帰りはもちろんその逆です。
******************************






さて、買い物を終え帰り道の地下鉄神田駅。
神田駅から電車に乗り込み空いてる座席に腰をかけると、
それよりやや遅れて、向かえに一人の若者が腰をかけました。


その若者と一瞬目が合い、私もビックリしたし、
彼も少し驚いた表情をしました。


それもそのはず、
彼とは、往きの銀座線でも一緒だったのです。






往きの記憶を少し呼び戻すと
彼と私は、同じ神田駅でJRへ乗り換え。
同じ中央線ホームへ向かいました。


まぁ、ホームで別々の方に進んだので、
そこから先の行動は分かりませんが、、、


「あぁ、あのときの若人か…」






それにしても、往きも帰りも同じ編成の同じ車両に乗り込むとは、
なんとも奇遇なもんです。
これが男じゃなくて、女だったらねぇ〜