昨夜のできごと

この人身事故が起こった頃ですが、
山手外回りの改札脇を抜けて、銀座線乗り場に歩いてたかも知れません。
(山手は使っていません。銀座線のホームは山手ホームより高いところにあります。)


う〜ん、もう少し遅かったかなぁ〜???


事故のあった内回りとは
反対側の外回りホームに直結した改札口の光景が印象的で覚えてました。


奥まったところにあるホームの混雑した風景と
手前の改札には、人こそまばらでしたが、
自動改札を使わず駅員のいるゲートに
5人ほど並んで、表に出ようとしてました。


「ちょっと変だな」と思いましたが、
自分は、テクテク銀座線乗り場に向かって歩いていたので、
そのまま通り過ぎていきました。


その後、
銀座線車内でも山手とアクセスする駅で、
「山手内回り渋谷駅の人身事故でストップ」とのアナウンスが入って、
その光景の理由がピンと来ました。






即死だったようです。………合掌………