参った。。。円安止まらねぇ〜

金曜の夜に初注文^^ - すがっちの脳内スケッチ
で、115円でストップオーダをいれましたと書きましたが、
実はその後月曜の夜休憩の時に
ストップを外して、さらに

  • 114.65円で40000ドル売り

注文を出したんです。
理由は昨日16日はアメリカは祝日で市場が開かない………。
アメリカの市場が開く火曜になれば
円高にふれるだろうと思ったからなんです。


で、今の為替相場はというと

  • 115円半ば

を推移しております。
先ほどもちょっと売り注文を出してしまって、
現在のポジションは

  • 114.50円で10000ドル売り…(1)
  • 114.65円で40000ドル売り…(2)
  • 115.35円で20000ドル売り…(3)

といった状況でどのポジションも見事にマイナスです。


このままいくとたった数日の取引で、5万円が吹っ飛びそうです。
(まぁデモだから気軽なんですけど^^)


ずるずる引きずってしまうのもなんなので、
(1)(2)については115.70円でストップオーダを入れました。






今年に入ってからは114円台で推移していて、
115円より円安に振れない感じだったので、
「壁があるのかぁ〜」と思ってたのですが、
今晩あっさり突破してくれました。


それにしても円安に振れてる理由なんですが、
やっぱり「ライブドアショック」の影響なのかなぁ〜???