今日はニュースがてんこ盛り

今日は大きなニュースが目白押しのような気がします。

おとといまでなら間違いなく「小嶋氏証人喚問」がトップニュースだったと思いますが、「ライブドア強制捜査」で吹っ飛んだ印象を受けます。
(なんか作為があったりする???)




阪神淡路大震災から11年。
あの日の神戸の映像は未だに忘れられないです。


黒煙が何本も立ちこめ黒く淀んだ神戸の町。


高速の高架が何百メートルにも渡り横倒しになった光景。
その後発覚した手抜き工事の数々。


そのちょうど一年前に起きたL.A.大地震での
高架橋が壊れた様をみた専門家が
「日本じゃ、こんなこと起きませんから。」と云った言葉も
机上の空論だったことを思い知らされました。




その震災から11年。
今宵、耐震強度偽装で再び建築業界への不信感が増してます。




宮崎勤の事件も猟奇的で、あの頃は恐怖に感じてましたが、
時の流れと共に自分の中で風化してしまってます。
今日が最高裁判決の日なんですね。