外為保証金取引なるものを試してみる^^

なんか面白そうなので興味を持った「外為保証金取引」。


興味を持った経緯を話すと「はてな」に寄せられた


【お金持ちになるにはどうしたらいいですか?】3年以内に年収1000万円を超える、具体的な方法を教えて下さい。<私のデータ>年齢:26歳性別:男性職業:無職学歴:高卒住居:静岡県貯蓄:無し病気:無し趣味:筋トレ・インターネット


という質問で、「『外国為替保証金取引』が儲かるよ」と回答があったんですね。
それで色々調べてみて面白そうなので興味津々といったところです^^


まずは回答にあった

へ飛んでみて概略は掴んだのですが、
どんなリスクが潜んでるのかピンと来なかったので、
その辺を自分なりにネットでリサーチしてみました。


で、辿り着いたのが

で、ライブドアは「こんなこともやっているのか?」と
感心するのやら呆れるのやら複雑な思いでサイトを覗いてみました。


そのサイトの取引リスク欄を読んで、
外国為替保証金取引」のリスクについても理解できたように感じます。






無料で「外国為替保証金取引」を試せるサービスがあったので、
モノは試しで申し込んでみました。


それが、http://www.kawase-market.com/demotrade.htmlです。
ID・パスワードが割り当てられたので取引アプリを起動したところ、

こんな画面が立ち上がりました。


頭の回りを「?」マークが飛び回っております。






この先どうなることやらw