字幕版第04話を見終わって………

昨夜、第4話見ました。
やっぱし「24」のが面白いという評価に変化はありません。


それにしても
ロックおじさんにあんな秘密があろうとは…
回想シーンでロックおじさんが、
「『できるな』というな!」と仕切りに
云い放っていた理由が最後の方で分かります。
(なんとなくですけどね^^)


ただ、ロックおじさんの秘密に関連した箇所で
ちょっとケチをつけたいので、
第4話をご覧になっていない方はここまででお引き取り下さいorz


回想シーンは墜落直後………
ロックおじさんは、なんとか立ち上がる訳ですが、
長いこと歩けなかった人が、
足場の悪い砂浜で立ち上がったり、歩くにはかなり時間が必要だと思います。


私自身バイク事故で膝関節、股関節の骨折に見舞われたことがあります。
数ヶ月ベッドの上で過ごして、いざ松葉杖で歩こうにも
しばらくは「どうやって歩くんだっけ??」ってな状態でした。
私が怪我したのは右足だけでしたが、松葉杖の支えがあっても、
右足に加重を掛けるには、かなりの時間(数ヶ月)必要でした。


それに関節は動かさないとすぐ硬くなります。
立ち上がったり、歩くには
各関節がそれなりに可動しないといけませんから、
ロックおじさんのようなことは、あり得ない………
というのが私の冷めた見方です。




とはいえ、ドラマですからねw
デフォルメしないと成立しないと云う理屈も分かりますけど^^






http://www.axn.co.jp/lost/index.htmlLOST日本版のオフィシャルサイト(!?)