Test the nation:終わった終わった^^

去年の成績をチェックしました。
去年は70問中55問正解で、IQ120だったのかな???
(エクセルで回答したので、正答数の近くの数字が120となってる。)


今年は80問中61問正解で、35歳なので去年と別カテゴリーになって、IQ115。


去年比で5ポイントも落ちちゃいました。少しショック><
まぁ、今年の問題は脳みそが拒否反応を示したのもあったので、こんなもんでしょう。




今年の目玉、適職ですが、私は、


右・左型ヒト志向タイプ
で、

会社経営者/内科医/作家/演出家
記者/アナウンサー/金融業
警察官/看護師
営業職/販売員

といった職業に向いてるとの結果が出ました。
私はエンジニアで、
このテストでは「右・左型モノ志向タイプ」にカテゴライズされてました。
そう、ヒト志向かモノ志向かの違いだけです。
エンジニアでもヒト志向な役割もあるので、


「今の仕事に適してる!」
と勝手に解釈してます。


昨年までと違って、サクサクっと進行して心地よかったですね。
あまりのテンポの良さに、危うく回答を聞き漏らしそうになりました。
来年も番組が放送されることを期待しつつ、
そのときは今年のテンポで番組進行お願いしたいものです。






http://www.tv-asahi.co.jp/iq/テスト・ザ・ネイション公式HP