「エクセリア浅草田原町(仮)」探しw1回目:見つからず

1時間ちょっと歩き回って疲れてやめちゃいました。
結論から云うと「見つかりません」でした。


探したエリアですが、

  • 西浅草一丁目・二丁目
  • 寿一丁目〜四丁目

ですね。


まず、向かったところが「三平ストア浅草店」跡地。
最近通ってなかったので分かりませんが、
現在は、建築確認の看板とかは出ていません。
「エクセリア浅草田原町(仮)」は12階建てで
1Fは店舗という建物とのことで、ここが一番適してると思うのですが。。。


ちなみに「三平ストア浅草店」は、昨年3月の火災で全焼してしまいました。
で、全焼した建物が解体されてからは、ずっと更地のままとなってます。
火災時の読売新聞の写真は、こちらです。*1


そこから西浅二〜一と歩き、
12Fが建つような更地がなさ気なことを確認、寿エリアへ向かいました。
浅草寿町の交差点を渡り、国際通りを蔵前方面に歩いていると、
「お!!!」と思える更地を発見。
期待して建築確認を見てみましたが、違う業者さんでした。(残念><)


この後、寿エリアを歩き回りましたが、それっぽい更地はなかったです。
収穫とは云いませんが、寿エリアを歩いてて、変なことを思い出しました。


「そ〜いえば、清水健太郎って、この辺住んでたんだよな…」(爆)
最後に清水氏が捕まったときの記事はこちらです。

*1:正確にはGoogleのキャッシュページです