突然ですが、昨日、東京ゲームショウ2006に行って来ました

ついつい書き込みが停滞していて申し訳ないです。


さて、22日(金)に東京ゲームショウ2006に行って参りました。
会社を休んで行って参りました。
(ズル休みじゃないよ。ちゃんと調整して休み取ったんだから^^)


ビジネス上、ゲーム業界と関係のない私ですが、
「ゲームセクターへの投資はどうなんだ?」的なフォーラムに参加するということで、
ビジネスデイに潜り込みました。
フォーラム参加費8000円という代償を払っての潜入です。


メッセには10時半ころ着いたんですが、
そこで驚いたのは、ビジネスデイでも受付で結構時間がかかるんだってこと。
すいす〜いとスムーズに入場できるものと想像してましたが…。。。





まぁ、そんなこんなで、
無事受付を済ませて、私の名刺が貼られたパスを手渡され、
首からぶら下げたわけですが、
ゲーム業界と全然関係ない私が、
自分の名刺を首から下げて場内を歩くのは、少しばかり抵抗がありました。





今回の目的は「PS3」と「みんGOL5」。
SCEJブースへまっしぐらッス。






ここでは、その後を省略して、自分にとってのビジネスデイを振り返ってみます。


「みんGOL5」「みんテニ」「みんGOL for EZweb」ばかり何回もプレイしちゃいました。
あと、「みんなのGOLF場」もマジマジと眺めて来ました。





それと、参加予定のフォーラムはブッチしちゃいました。




ビジネスデイの印象ですが、
午前中基調講演が開かれていた時間帯の場内は、かなり快適でした。
ただ午後は人がわんさか湧いてきた印象で、
一般開放日よりは空いてますが、想像していたよりも混んでました。




さてさて、
8000円かけて潜入した価値があったか、なかったか。。。


それは考えないことにします…(^-^;