松下電器から例のはがき小包が届きました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060126-2/jn060126-2.html
このニュースを見たとき、「松下、凄いなぁ」と思いました。


で、ちょっぴり忘れかけていた昨今、
ついに我が家にも松下からのはがき小包が届けられました。



我が家の住所など書かれておりません。凄く大胆な郵便物です。
まぁ全世帯に送るわけですから当然といえば当然ですが、
こんな郵便物貰ったの生まれて初めての様な気がします。


よく見るとこんなことが書かれています。

これは郵便局の配達地域指定冊子小包によりお届けしております。
配達地域指定冊子小包とは、地域にお住まいの全ての皆様にお届けする郵便物です。

どう見ても、はがきにしか見えない………というのは、置いといて………


恐るべし郵便局。。。
このサービスを全地域分活用すれば、日本国中の全世帯に郵便物を送ることができるんですね。