2月1日というと………

私の場合、ピンと来るのが3つほどあります。

  1. 12の春(首都圏の中学入試集中日)
  2. プロ野球キャンプイン
  3. 選抜高校野球出場校発表

の3つです。
ただ、3番目の「選抜高校野球出場校発表」は昔の話で、
最近では1月31日に発表してしまいます。
(いつから、そうなった!?)
少なくとも桑田清原だとか荒木大輔がワーキャー云われてた頃は
2月1日発表でした。


さて、24年前の今日………
私は中学受験で、とある学校の入試問題と格闘してました。
24年前の昼休みは
4教科で最後の試験科目、算数を受ける直前だったように覚えてます。
本命の学校でしたから、かなり必死コイてました。。。


と、ひとまずここまでで
続きは明日の昼までに書きますので、
興味のある方は、しばしのご辛抱を………。