ちょっとした目標管理…ア〜ンド…アナログも悪くない^^

今の職場は9時始業です。
フレックスはありません。
かといって、遅刻したからと「ガミガミ」云われることもない訳です。




そんな状況下、出社時刻に着目すると去年は惨憺たる状況でした。


ちゃんと集計したわけではありませんが、
9時に出社した日数を数えるのに両手の指で足りてしまうでしょう。






これではイクない
ということで今年は遅刻を出来るだけ少なくしようと
段階的に改善していくよう
個人的に出社時刻の目標を打ち立ててみました。


目標の詳細はお恥ずかしいので控えさせていただきますが、
先にblogネタで

で卓上カレンダにクレヨンで印をつけてる話を致しました。
実はクレヨンで印を付けるのは、
その出社時刻を記号化しているんですね。




出社して卓上カレンダーにクレヨンで軽くマークを付ける。。。
そして集計するために小さなノートに「正」の字を書いていく。。。




ちょっとしたことですが、気分的にメリハリが付いて良い感じです。


アナログも悪くないですよ :-)