WindowsのWMF脆弱性に関するパッチが緊急リリース

ご存じの方も多いと思いますが、
本日MicrosoftよりWindowsに関する緊急パッチがリリースされています。
詳しくは次のサイトをご覧下さい。



私はMicrosoftの回し者ではありませんが、
このパッチは早急に適用することをお勧めします。

#なにしろ、本来の月例パッチリリース日は1/11(水)(日本時間)で、
#それを前倒ししてリリースされたパッチなので………



このパッチは昨年末よりネット上で騒がれていた
Windows脆弱性に対するもので、
この脆弱性を利用した悪意のある画像が発見され、
結構な被害をもたらしているそうです。


この件でMicrosoftは、1/11の月例パッチリリース日に
リリースすると当初アナウンスしていたので、
そのページを朝イチで見たときは「様子見」状態でした。
(なにしろ、この件でリリース前のパッチ流出事件もありましたし…)


時が経つにつれ色々なサイトから
Microsoftがパッチを前倒しでリリース」との報が飛び交い、
私は自分の端末にパッチを反映しました^^