auショップへ---ソフト不具合改修のため

昨日になりますが、ウチから一番近いと思われる
auショップ---浅草雷門へ出向いて、
au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について
に関するソフト改修をお願いしました。


店を訪れたのは閉店前の19:00頃。
担当してくれた方は、
この手の受付が初めてらしく同僚に確認しながらの対応でした。
その間、受付票(紙っぺらですけど^^)への記入を依頼され、
その記入が終わる頃、
「お時間が3〜40分かかってしまいますので………。」
「じゃ、19:50頃お伺いすれば良いですかね?」
「そうですね。」


ってな運びになって、
適当に時間を潰して19:50に再度店に足を運びました。
(ウチに帰っても良いのだが、出るのが億劫になるのでw)


戻ってみると、「もう少し時間が掛かる」とのこと……。
今年発売された携帯を眺めたり、
「いけね!」と我に返り
店のTVで世界クラブ選手権決勝を観戦したりしてると、
故障受付票(客控え)と共に、我が携帯A5406CAが返却されました。






で、携帯色々見てみたんですが、
何のソフト書き換えたのかな???今イチよく分からんw
まぁ、無料なので、気にすることないか^^






最後にお店に対して気になったことを………

  1. 受付番号札の日付が'93/3/8だった。。。
    いつですかwちなみにこれは店員さんに指摘してます。
  2. 携帯電話機メーカ名が間違ってる
    店内にディスプレイされてる携帯電話モックの傍に
    機種名やらメーカ名が手書きで可愛らしく記載されてましたが、
    HITATI,TOSIBA,KYOSERAと微妙にfunnyなことになっていました。
  3. 携帯を預けたときに「預かり票」を貰わなかった
    時間を潰してるときに気付きましたが、業務的には客のモノを預かったら「預かり票」発行するのが定石でしょう。