はてな経由で初めて注文

久しぶりにAmazonで注文*1しました。注文した商品は次のとおり4点です。
通勤ヒトフデ日立 鼻毛カッター BM-03(S)さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

以下2005/10/23 11:56 加筆

今回注文した商品を2005/10/23 11:30頃に受け取りました。 もう少ししたら商品の感想を書きたいと思います。
以上、加筆部おしまい

以下、1点ずつ簡単にコメントを書いていきます。

通勤ヒトフデ

通勤ヒトフデ

以前通勤ヒトフデ - すがっちの脳内スケッチでも取り上げました。ようやく注文です^^
ちなみに→→→ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】←←←は我慢しましたよw


日立 鼻毛カッター BM-03(S)

日立 鼻毛カッター BM-03(S)

以前鼻毛カッター - すがっちの脳内スケッチでも取り上げました。身だしなみは大切です。それとウルトラマンに変身できるか?ワクワクです^^
ちなみに1つだけですよ。2つは買ってませんw


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

話題のベストセラーのようです。
で、まずは図書館で借りてみようとhttp://metro.tokyo.opac.jp/で検索してみました。ほとんど図書館で複数冊の蔵書を抱えていたのですが、すべて貸し出し中。しかも、予約が数十件と「いつまで待てば借りられるのだ!」状態でしたw
価格を見るとお手頃だったので「買っちゃえ!」となった訳です。


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

1〜2週間前に日本経済新聞の新聞広告で目にしました。(日経取ってませんから、他人の読んでるのを”ちら見”してチェックしました。)
広告記事に「顧客を満足させるのはもちろん感動を与えるためのサービス」的なメッセージがあって、「顧客に感動を与える」というのが私のハートにグサっときました。
「システム屋」としても「顧客満足度の向上」はよく耳にするメッセージですが、それを飛び越して「感動を与える」とは、どこかに置き去ってしまった観点でした。だから衝撃的でした。


Amazonのレビューをチェックすると、どれもべた褒め^^
注文するか迷いましたが、Amazonのレビューが決め手になりました。

*1:当初、購入と記載しましたが、現時点では注文です。