はてな経由で初めて注文
久しぶりにAmazonで注文*1しました。注文した商品は次のとおり4点です。
以下2005/10/23 11:56 加筆
今回注文した商品を2005/10/23 11:30頃に受け取りました。 もう少ししたら商品の感想を書きたいと思います。
以上、加筆部おしまい
以下、1点ずつ簡単にコメントを書いていきます。
以前通勤ヒトフデ - すがっちの脳内スケッチでも取り上げました。ようやく注文です^^
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2005/10/13
- メディア: Video Game
- クリック: 17回
- この商品を含むブログ (59件) を見る
ちなみに→→→←←←は我慢しましたよw
以前鼻毛カッター - すがっちの脳内スケッチでも取り上げました。身だしなみは大切です。それとウルトラマンに変身できるか?ワクワクです^^
- 出版社/メーカー: 日立(HITACHI)
- メディア: ホーム&キッチン
- 購入: 17人 クリック: 208回
- この商品を含むブログ (63件) を見る
ちなみに1つだけですよ。2つは買ってませんw
話題のベストセラーのようです。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
- 作者: 山田真哉
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2005/02/16
- メディア: 新書
- 購入: 10人 クリック: 331回
- この商品を含むブログ (1042件) を見る
で、まずは図書館で借りてみようとhttp://metro.tokyo.opac.jp/で検索してみました。ほとんど図書館で複数冊の蔵書を抱えていたのですが、すべて貸し出し中。しかも、予約が数十件と「いつまで待てば借りられるのだ!」状態でしたw
価格を見るとお手頃だったので「買っちゃえ!」となった訳です。
1〜2週間前に日本経済新聞の新聞広告で目にしました。(日経取ってませんから、他人の読んでるのを”ちら見”してチェックしました。)
- 作者: 高野登
- 出版社/メーカー: かんき出版
- 発売日: 2005/09/06
- メディア: 単行本
- 購入: 43人 クリック: 467回
- この商品を含むブログ (159件) を見る
広告記事に「顧客を満足させるのはもちろん感動を与えるためのサービス」的なメッセージがあって、「顧客に感動を与える」というのが私のハートにグサっときました。
「システム屋」としても「顧客満足度の向上」はよく耳にするメッセージですが、それを飛び越して「感動を与える」とは、どこかに置き去ってしまった観点でした。だから衝撃的でした。
Amazonのレビューをチェックすると、どれもべた褒め^^
注文するか迷いましたが、Amazonのレビューが決め手になりました。
*1:当初、購入と記載しましたが、現時点では注文です。