au新機種「A1405PT」の”ピーテー”*1って何だ???
[http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/402811:title=「KDDI、折りたたみ型CDMA 1X端末として最小・最軽量の「A1405PT」を発売]
↑の通り、昨日auより新機種が発表されました。
機種名の最後の”ピーテー”に「ん!?」と思いました。
”ピーテー”って何だ???
auでは機種名の末尾に付くアルファベットは、製造メーカの略字になってます。
などなど。。。
で、冒頭の「”ピーテー”って何???」となった訳です。
リンク先の記事にもありますが、”ピーテー”の正体は”パンテック&キュリテル”という韓国企業です。
いよいよ携帯電話機市場にも韓流が………。
負けるな日本!(でも良ければ韓流モノ買っちゃうかもw)