「愛・地球博」万博皆勤賞

私は「小泉内閣メールマガジン」を購読してるのですが、正直あまり目を通してませんでした。
ただ昨日配信された今週号に「お!?」と思う記事があったので、じっくり読ませてもらいました。


このあいだ閉幕した21世紀最初の万国博覧会愛・地球博」ですが、開催期間185日間、1日も休まず「皆勤」された方がいらっしゃるのです。山田外美代さんという方なのですが、その方がメールマガジンに寄稿されていたので、興味深く記事を読んだ次第です。


私は熱しやすく冷めやすい性分なので、山田さんのような日々の一歩は小さくても、長い期間コツコツ積み上げていくことで大きなコトを成し遂げる方を尊敬しちゃいます。
(自分も「継続は力なり」を座右の銘にと思うのですが、なかなかねぇ〜><)
その記事はこちらです。