アンカテキストにカーソルを当てると………”ぴょこん”

このblogの見た感じを少し変えました。
(携帯からご覧の方にはお分かり頂けないかと…m(_ _)m)
表題の通りで、


アンカテキストにカーソルを当てると………”ぴょこん”


となるようにしました。
アンカテキストとは、はてなのように「そこをクリックすると別ページが表示されるテキスト」のことです。

上の文章で、はてなをクリックすると
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca
に移りますよね?上の文章の「はてな」はアンカテキストになります。

一方このエリアの「はてな」は別ページに移りません。 したがって、このエリアの「はてな」はアンカテキストではありません。



実際どうやって、”ぴょこん”とさせるかなんですが、スタイルシート設定で、

a:hover  {
position:relative;
top:-2px;
left:1px;
}

を追加致しました。


スタイルシート設定については、
はてなユーザの場合、はてなダイアリーTipsスタイルシートでデザイン編を参考にしてみて下さい。
他のユーザさんはご利用されてるblogの「スタイルシート設定」「CSS設定」などをご参考に…。。。


ではでは。。。